人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫鯖 武ログ〝samurai soul〟



わらしべ長者 in FF11


昨日深夜0時頃、アサルトが終わり勝ち取った戦利品を売り払おうと
白門を競売の方へ向っていくと・・・

N**** は Tatsuyann にトレードを申し込んだ。

え!?(;°ロ°)
な、なんですか急に!??

とりあえずエモを使い、驚いて質問してみる。
すると、悲しんだ様子のエモを返してきたのであわててトレードを承諾。
そこには、

わらしべ長者 in FF11_f0034038_31416100.jpg

むきザリガニ2Dが。

な、なんだろうコレは!新手の愛情表現か!?
と思いながら一応テルでお礼の言葉を伝えてみる。

すると・・・


わらしべ長者 in FF11_f0034038_14144817.jpg





こうして、たつやんの新たなネタ伝説が始まったのである。








と、いうことで急遽始まった新ネタコーナー、「わらしべ長者 FF11バージョン」
最初は相手も本気にするとは思ってなかったと思うけど、考えてみたらちょっと楽しそうじゃない?w

ハイ、そのネタいただきましたーって感じで快諾してしまいましたっ!
すると相手の方も、「こっちも同じものからスタートしてやってみます!」 と。
(・∀・)!ソレイイww

思いがけず対戦形式になりました。

ルールは、これから約一ヶ月間、8月31日までを期限と決めて、それまでに交換を繰り返し
最終的にどちらがより高額なアイテムを手にしているかで決着をつけます。
進行状況はお互い各ブログ内で記事にして紹介する、ということで。

こうなったら負けるもんかと俄然やる気になったたつやん。
さっそくLSメンに声かけてこんなバカらしい企画に付き合ってもらえるか相談してみました(´∀`)

すると、いきなり交渉成立の予感・・・



わらしべ長者 in FF11_f0034038_7252717.jpg

モブワ草糸ゲッツです(σ´∀`)σ

LSメンのRさんが快くいらないモノくれましたw
そんなこんなで盛り上がっているともう一人からトレードが・・・



わらしべ長者 in FF11_f0034038_7313742.jpg
わらしべ長者 in FF11_f0034038_7321345.jpg

ワモーラ糸と桜花爛漫ゲッツです(σ´∀`)σ

LSリダのT子さんが、さっそく先ほどRさんと交換したモブワ草糸をスキル上げ残飯セットと
交換してくれましたっ!

いい調子で2連荘で交換成立(´∀`)
早くも一歩リードの予感です。
しかし、コレ価値が上がってるんだろうか・・・?(;´ρ`)よくワカラン。


そんなこんなで調子づいたたつやんは、護衛クエで一緒になったメンバーにまで
思わず声かけていましたっw
すると・・・



わらしべ長者 in FF11_f0034038_743629.jpg
わらしべ長者 in FF11_f0034038_7433637.jpg
わらしべ長者 in FF11_f0034038_744376.jpg

なんとスキッド寿司1D と オマケでペットゼータまでつけて交換してくれたのです(;°ロ°)

いやぁ、言ってみるもんだねw
これで結構実用性の高いものと交換できたから次のチェンジが楽しみになりましたぁ(´∀`)

わらしべ参加者お待ちしてますっ!アナタのいらないもの、交換しませんかっ!?




☆本日の交換品☆ (06年7月現在ジュノ競売価格より)

むきザリガニ 2D(4,000ギル) ⇒ モブワ草糸(5,000ギル)
モブワ草糸(5,000ギル) ⇒ ワモーラ糸&桜花爛漫(36,000ギル)
ワモーラ糸&桜花爛漫(36,000ギル) ⇒ スキッド寿司 1D&ペットゼータ 4つ(26,000ギル)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
わらしべ長者 in FF11_f0034038_7505998.jpg人気blogランキングへ
わらしべ交換者随時募集中です!お気軽にテルください(´∀`)
↑一日一善。一日一クリックで応援よろしくm(_ _)m



本日のコロたん。
飯の邪魔するなワン。


                              コメントは下のCommentsからできるよ☆↓
by tatsuya_wake | 2006-07-24 02:59 | わらしべ長者FF11
<< 長者の道も一歩から(?) サーカスを観てきたんだな! >>


趣味や日常生活、FF11猫鯖活動などのブログです

by tatsuya_wake
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆いろいろリンク☆
---------------------
人気blogランキングへ
↑おもしろいと思ったらポチっと清き一票を押してください。 (*^ω^*)
---------------------
ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ
ヴァナで恋するヤツらを応援してるよ

イラスト置場です。ヘタレですが、よかったらどうぞ(*^-^*)
Hisevare's Homepage

↑お世話になっているLSのHPです
夢ログ

↑元祖サチコメ突っ込みブログ
かずひさ

↑フレンドのHP
嫌ならやめてもいいんじゃよ?

↑同じ裏LSのシンパパさん
それいけ!ミレイユ

↑FFからFE乗り換えみれいゆさん
teqteq@Diary

↑ブログ更新復活!ロコさん
FFXI 箱日記 in猫鯖 (`・ω・´)

↑タブナでナンパされたハークさん
冷麺はじめました

↑フレのカイロンさんリアル料理人
Y家の嫁と僕の関係+α

↑モコミチことマコッチのリアル日記
ウサタン事務所

↑兎探偵、通称うさたんのHP
Sauber kirsche Daily NOTE

↑キオことPritykioさんのブログ
エプロン母さんのヒトリゴト

↑女?みたいなミリさんのブログ
ちゃぱの日常

↑同じ空LSチャパ王ことChapa
黒猫のタンゴ

↑わらしべ長者対戦相手(´∀`)
Peco Pons Pure

↑初めまして?なアミコさん
【タルタル】【宅配サービス】【いりませんか?】

↑ブロガーLSリダのマッキーさん
気まぐれ日記

↑ブロガーLS仲間のロンチャさん


Profile
お気に入りブログ
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧